32歳 元OL S.Kさん
官舎があったおかげで夢のマイホームを手に入れる事ができました
出会いは自衛隊員専用の婚活サイト
昔から結婚願望が強かった私は、理想の結婚相手に出会うために、友人の紹介や合コンはもちろん、婚活サイトにも登録をして、様々な男性との出会いを経験しました。
でもなかなか良い出会いがありませんでした。
そんな時にネットで目にしたのが「自衛隊プレミアムブライダル」(http://www.jieitaiclub.jp/bridal/)です。
それまで自衛隊員の方と接したことがなかったので不安もありましたが、スタッフの方に様々な話を聞かせてもらって安心できました。
対面での相談は費用が掛かりますが、メールや電話でいろいろと相談するのは無料なので良かったです。
今の主人の写真とプロフィールを見た時に好印象だったので、お見合いを希望しましたが、今までも写真とはイメージが違う人が現れるパターンがあったので、正直その時点ではあまり期待はしていませんでした。
しかしやって来た主人は写真通りで、フランクな感じで会話も弾み、私はまた会いたいと思いました。
主人も同じように思ってくれていたようで、このサイトに登録して正解だと感じました♪
お見合いの後に事務局にお互いがOKだということを伝えると連絡先を教えてもらえます。
交際期間6か月で結婚へ
最初から結婚をしたい同士が付き合っているわけですから、早い時期に結婚は決まりました。
プロフィールで大体の情報はわかっていましたが、やはり生活パターンや価値観を知りたいと思っていました。
彼の勤務時間にできるだけ合わせるようにしてデートを重ねていき、半年が経った頃に結婚を決意しました。
もちろんその期間に無理だと思えば断る事も出来ますが、彼は性格的にも経済的にも私の理想に近かったので、迷いはなかったです。
それと、ちょっと現実的な話になりますが、この「自衛隊プレミアムブライダル」は他の婚活サイトと比べると格段に安いです。
29歳で登録した私は、
- 入会金:21,600円
- 月会費:2,160円×6ヶ月=12,960円
- お見合いセッティング料:5,400円
- 成婚料:0円
- 合計:39,960円
たったの4万円弱でほぼ理想の結婚相手を見つけることができました!!
以前入会していた婚活サイトは入会金が1桁違いますし、成婚料もウン万円ですから。
しかも、お相手は身元もしっかりしている自衛官ですから、その点も安心です。
結婚後は官舎に住んで貯金を増やし念願のマイホームを購入
結婚後は赴任先の官舎に住んでいました。
田舎の方のアパートなら官舎と同じくらいの家賃で住む事ができるようですが、うちの場合は場所的に官舎の方がお得でした。
官舎での付き合いなどがあるので、それが面倒と思う人には向いてないかもしれませんが・・・
私は赴任先に知り合いがいなかったので、周りから声をかけてもらったり、相談にも乗ってもらったりすることが出来て、逆に良かったです。
一番のメリットは、家賃分のお金が貯金出来る事です。
結婚したらマイホームを建てるという夢があったので、二人で計画を立ててコツコツと貯金をしていった結果、昨年やっとその夢を実現できました。
もちろんこれから残りのローンを支払っていったり子供も欲しいという思いもありますので、お金はかかるとは思います。
でも自分の家に住んでいるという満足感があることが、とても楽しくて嬉しいと感じています。